だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の週替わり【厚揚げフィッシュ(かじき)カレー山形だし添え】

独創的で美味いので週替わりが楽しみになってます。この週は「厚揚げフィッシュカレーピリ辛山形だし添え」。魚カレーはよくありますが,厚揚げと山形のだしは・・・。前のめりに週替わりを発注,1,000円。魚は二回目仕込みのカジキでした。カジキは淡泊なのでカレーに入っても全く違和感ありません。意外だったのは厚揚げ。ふわっとした食感で味が染みていて美味しいです。自分でも入れてみようと思いました。山形のだしは当然最初から入れて,いつもの全混ぜスタイルでいただいきました。あの旨味はカレーになっても出ているようで美味しかったです。今回初回仕込みの魚は鯵だったそうで,鯵カレーってのはとても興味があります。いつか出てくることを期待してます。

カレーの店三つ葉の厚揚げフィッシュ(かじき)カレー山形だし添え

tabelog.com

カレーの店三つ葉(文京区本郷)のピーマンビーフカレー - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の梅酒チキンと海老ココナッツのあいがけカレー - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の週替わり(とうもろこしのポークキーマと冷やし枝豆ダルカレー) - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店 三つ葉(文京区本郷)の梅酒チキンカレー - だって食べたかったんだもの 2