だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー2022_07】らいおん亭(国分寺市)の餃子とらーめん

恒例のはなきん(死語)ぎょーびー。この日は国分寺。駅から少し歩きますが,府中で古くからある「らいおん」の系列と聞いてまして,一度はいただきたいと思っていたところです。お店の戸は開け放たれていて天然クーラー仕様。券売機で生ビールと餃子6個を発券,計1,000円。生はキンキンに冷えたジョッキが出てきました。餃子は肉汁たっぷりで焼き加減絶妙で美味い。酢醤油と味噌だれで半分ずついただいて美味かった。餃子が美味しかったのでラーメンを追い注文800円。醤油,塩,味噌から選ぶということで醤油でお願いしました。いただいてみれば,スープ豚骨程よく,中太ストレート麺のツルシコ,やわらか叉焼とこれは美味いラーメンでした。ラーメンにもいろいろ種類があるようですのでまた別のものをいただいてみようと思います。

らいおん亭のぎょーびーとラーメン(醤油)