だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の週替わり(蓮根のポークコフタカレー)

この週の週替わりは「蓮根のポークコフタカレー」。コフタというのはミートボール,肉団子のことだそうで,粗みじんの蓮根と粗挽き豚の肉団子のカレーだそうです。これに梨入りヨーグルトが付きまして,供される際に,混ぜてもデザート的に別でもOKと言われました。この肉団子はサクッとした蓮根の食感があって良い感じ。カレーは辛苦い感じがしましたが,ヨーグルトをライタ風に混ぜてみればマイルドになってこれも良い感じ。今回は全混ぜではなく,ノーマルをいただいて,ヨーグルトを少し混ぜるを繰り返していただきました。この週も美味しかった訳ですが,帰路,毎週美味しいと最初にいただいた梅酒チキンの旨味をなかなか味わえないかなと思っておりましたら,皆さん同じようで最近週替わりの方がよく出ると店主さんがつぶやいておられました。

カレーの店三つ葉の週替わり(蓮根のポークコフタ)カレー

tabelog.com

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の週替わり【厚揚げフィッシュ(かじき)カレー山形だし添え】 - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)のピーマンビーフカレー - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の梅酒チキンと海老ココナッツのあいがけカレー - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の週替わり(とうもろこしのポークキーマと冷やし枝豆ダルカレー) - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店 三つ葉(文京区本郷)の梅酒チキンカレー - だって食べたかったんだもの 2