だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

八四六(千代田区外神田)の刻み穴子丼

シャッターが少し降りていたせいか,表に黒板メニューが出ているものの営業されているのか判りにくいお店です。きざみ穴子丼というのが気になって,思い切って入ってみたら営業されてました。先客なし。年配の店主おひとりでの営業のようです。きざみ穴子丼をごはん少なめで発注,820円。さほど待たずに穴子丼と味噌汁,小鉢(冷奴)と漬物が出てきました。さっそくいただいてみると,更にこんにゃくと豚角煮の小鉢も来ました。煮穴子はふんわり柔らかく,甘目の味付けがごはんに合います。美味いです。煮汁だけでもごはん食べられるタイプです。味噌汁はふつうに美味しい。後で出てきたこんにゃくと豚肉の小鉢がごはんにも合って美味しかった。他にどのような昼があるか気になる店になりました。

八四六の刻み穴子

外観と店頭昼メニュー

tabelog.com