だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。(千代田区外神田)の鶏そば

劇的に美味しいという訳ではありませんが,なんとなく癖になる・・・まさにこちらのそば(というか麺)。前回並盛で多かったので今回は小とすべく券売機に向かいます。鶏そばの小を発券,860円。さほど待たずに来ました。鶏そばはつけ汁にごろっとしたもも肉が入っているものでした。もも肉に特段味が付いている訳ではありませんのでまぁなんというか,これなら豚の肉そばの方がよいかもしれません。そばは相変わらず中華麺っぽい麺で辣油つけ汁が合う感じで良いです。今回は少し辣油の辛味が強く感じられたのと,前2回と違って,麺の水切りがしっかりしていてそば器の水残りがあまりなく,それもあってか美味しくいただけました。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。の鶏そば

tabelog.com

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。(千代田区外神田)の辛味おろしそば - だって食べたかったんだもの 2

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか(千代田区外神田)の肉そば(小) - だって食べたかったんだもの 2