だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

カレーの店三つ葉(文京区湯島)の週替わり(鶏ごぼうの山椒味噌キーマカレー)

この週の週替りは「鶏ごぼうの山椒味噌キーマカレー」。店主インスタグラムによれば,開店当初に定番で出していたメニューの復活とのこと。夏向きのメニューではないとのことで,これに代わって出されていたのが梅酒チキンとのことです。細かく切られたごぼうの食感が心地よく,また,味噌のこくと仕上げにかけられたマサラ辣油の辛さも引き立ちとっても美味しいです。担々麺をイメージされてつくられたとのことですが,確かに美味しかったです。

カレーの店三つ葉の週替わり(鶏ごぼうの山椒味噌キーマカレー

メニュー

tabelog.com

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の週替わり(蓮根のポークコフタカレー) - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の週替わり【厚揚げフィッシュ(かじき)カレー山形だし添え】 - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)のピーマンビーフカレー - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の梅酒チキンと海老ココナッツのあいがけカレー - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の週替わり(とうもろこしのポークキーマと冷やし枝豆ダルカレー) - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店 三つ葉(文京区本郷)の梅酒チキンカレー - だって食べたかったんだもの 2