だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

天下一品(千代田区外神田)のチャーハン定食(あっさり)

外神田勤務になって1年9か月ですが,まだまだ未食のお店結構あります。こちらもそのひとつ。しかもチェーン店でありながら天下一品そのものも初めてです。入店して衝立完備のカウンター席に。注文は各席完備のタブレット端末で行いますので時間かかっても安心です。実際,最初に定食,セットなど選択しますが定食とセットの違いが判りませんのでどうすりゃよいのか・・・なんとなくチャーハン定食,ラーメンはこってりとあっさりがあるとのことであっさりににして発注,1,140円。高めな印象ですが,お客さん入ってますので美味しんだろうと期待です。さほど時間かからずに来ました。チャーハン定食というチャーハンメインな名前ながら半チャーハンの量。あっさりラーメンは醤油スープで濃さはあるがコクはいまひとつ。麺はまずまず美味しいです。チャーハンは香ばしさはあるものの特別どうこうというものでもなく,やはりこれで1,140円は高いという印象です。天下一品と言えばこってりと思いますので次回はこってりラーメンをいただいてみたいと思います。

天下一品のチャーハン定食(あっさり)

tabelog.com