だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

九州ラーメン いし(小平市)のラーメン

こちらは西武拝島線小川駅下車徒歩5分程度といったところにあるお店。九州らーめんいしと書いてありますが,近くにいくまでやっているのかどうかよくわかりません。入ると常連さんらしきおじさんお二人がのみながらテレビニュースの評論会をされてました。店主さんから注文をきかれ,ラーメンを発注,700円。さほどの待ちなくできました。白濁スープは脂感さほどでもなく豚骨のなかでのあっさりめかと思います。とはいえ,スープ完飲はできませんでしたので,それなりに脂入っているのかもしれません。麺は細いですがゆるやかなウェーブがかかっているようです。焼豚は薄め2枚,ゆでたまご,万能ねぎ,紅生姜です。たまごは半割かと思いきやスライスでした。常連さんのなかですとアウェー感かなりありまして食後早々に退店しました。

九州ラーメンいしのラーメン

tabelog.com