だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

旬菜湯島なんてん(文京区湯島)のさんま塩焼き定食(小ごはん)

近辺にラーメン店,カレー店は多いものの定食屋,特に魚を出すお店が限られているせいか,こちらは大抵満席です。この日なんとなく見てみたら手前の席が空いていましたので,店頭メニューを確認して入店です。空いていた席は4人テーブルで相席前提の席でしたがそちらに座って,店頭メニューで確認したさんま塩焼き定食を小ごはんで発注,900円。さほど待たずに来ました。今年もさんまは不漁で高いようですので,これだけ副菜が付いて900円はお値打ちです。さんまは身離れよく,身も締まっていて美味いです。副菜の煮物,茶わん蒸しもホッとする味で昼食にぴったり。美味しくいただきました。

旬菜湯島なんてんのさんま塩焼き定食

tabelog.com

旬菜湯島なんてん(文京区湯島)の鯖味噌煮定食 - だって食べたかったんだもの 2