だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の梅酒チキンとくずし豆腐のしらすあいがけカレー

10月29日(土)を以って,こちらでの営業終了と公開されまして驚きましたが,この週の週替わりカレーをインスタグラムで見て,あおさ入りと知ってびっくりしました。豆腐は先日の厚揚げで美味しそうなことは判りましたが,カレーにあおさは思いつきませんでした。ということでお店に。この日は定番,美味しさ確証済の梅酒チキンとのあいがけでいただきました。梅酒チキンはやはり美味い。適度な辛味と鶏の味わいが秀逸。そしてくずし豆腐のしらすしらすせんべいをパパドに見立ててましたのでおすすめとおり,砕いて散らしていただきました。これは豆腐やあおさよりも昆布かかつおか和風出汁感にびっくり。辛さ控えめなのがあうのかこれも美味しいカレーでした。

カレーの店三つ葉の梅酒チキンとくずし豆腐のしらすあいがけカレー

tabelog.com

カレーの店三つ葉(文京区本郷)のたっぷりひよこ豆のカレー(チャナマサラ) - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区湯島)の週替わり(鶏ごぼうの山椒味噌キーマカレー) - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の週替わり(蓮根のポークコフタカレー) - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の週替わり【厚揚げフィッシュ(かじき)カレー山形だし添え】 - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)のピーマンビーフカレー - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の梅酒チキンと海老ココナッツのあいがけカレー - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の週替わり(とうもろこしのポークキーマと冷やし枝豆ダルカレー) - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店 三つ葉(文京区本郷)の梅酒チキンカレー - だって食べたかったんだもの 2