だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺家 蘭花(東久留米市)の濃厚豚骨塩のねぎラーメン

この日は6:50頃の入店で先客2名,後客2名。この日は濃厚豚骨狙いでトッピングをしてみようと思って入店しましたが,券売機にねぎラーメンを見つけてそちらを発券。1050円。塩スープでお願いしました。ノーマルの濃厚豚骨は850円ですのでねぎは200円ということです。ノーマルラーメンに白髪ねぎがのってました。ラーメンショップのねぎラーメンのように辛味たれやごま油では和えておらずねぎそのもので勝負といった感じです。まぁねぎラーメンは大抵間違いない美味さですが。確かにシャキッとしたねぎは脂感あるラーメンスープを中和する感じになりますが,こちらの塩は元々あっさりめですのでもしかしたら醤油の方が合うかもしれません。

麺家 蘭花の濃厚豚骨(塩)ねぎラーメン

 

麺家 蘭花(東久留米市)の朝限定メニュー(特製鶏そば,魚介中華そば) - だって食べたかったんだもの 2

麺家 蘭花(東久留米市)の濃厚豚骨ラーメン(醤油・塩)と中華そば - だって食べたかったんだもの 2

tabelog.com