だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のらーめんメンマ増し

もう一つの限定,生姜らーめん狙いで来まして,外待ちなく空席もあったので迷わず入店してみれば,前日完売かこの日は生姜らーめんの販売はありませんでした。残念。であれば,久々にノーマルらーめんを発券,注文です。ふと,未食のメンマ増し250円を思い出して,間に合うか聞いてみれば大丈夫とのことで追加発券250円。メンマ好きとしては250円のメンマはどんなものか期待が高まります。で,着丼です。メンマ増しは別皿にこんもり盛られてました。これは夜の部でお酒も出されているようなので,おつまみ向きの量かと思います。できれば昼用に半メンマがあると嬉しいです。ノーマルらーめんは豚骨魚介のややクリーミィで広がりあるスープにツルンとした麺がとても美味しいです。自分の好みとぴったりで私的にこの界隈ナンバーワンです。

麺屋 睡蓮のラーメン メンマ増し

tabelog.com

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の辛海老味噌つけ麺と小ごはん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけ麺と小ごはん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけ麺(小)と和え玉 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉つけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の担々つけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の辛つけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の大山鶏らぁめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区本郷)のらーめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の生姜ラーメンと和え玉 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉ラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の海老みそつけ(限定)と半ライス - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2