だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

親父の製麺所(千代田区外神田)のかけうどん(並)

翌日に人間ドックを控え,前日の食事は消化良いものとの指定を受け,無難にかけうどんにすることにして未食のこちらに。てっきり駅近くと思っていたら,改札内のフードコート内にありました。トレイを持ってかけうどんの並を薬味抜きで発注,目の前の天ぷら類をみながらレジに到達,駅構内でしたのでスイカで会計,300円。空きテーブルを探して着席。エキナカで経営はNRE(旧日本食堂)と思えば推して知るべしと高をくくっていましたが,いただいてみると,うどんもかけつゆも美味いじゃんと思いました。うどんはきちんとこしがあり,出汁感もあって薬味なしながら満足な食後となりました。

親父の製麺所のかけうどん

tabelog.com