だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

カレーの店三つ葉(文京区本郷)のサメの酸辣カレー

この週の週替わりはサメの酸辣カレーとインスタグラムで発表されてました。サメ自体ははんぺんの原料でもあるのでさほど驚きはありませんでしたが,酸っぱいカレーというのはいただいたことがありませんでしたのでかなり興味がありました。興味ある反面,合わなかったらどうしようという思いもあり,あいがけにしようかと直前まで迷っておりましたが,メニューの「すっぱ辛い」を見てそれならいけるだろうという根拠ない想いからサメの酸辣カレー単品発注,1000円。さっそくいただいてみると,かなりのすっぱさが来て次に辛さが来る感じでこれは初めて。でも尾を引く感じでごはんワシワシいけます。サメははんぺん状にするのかと思えばそのままのようで,むしろ木耳と筍の食感,歯ざわりが良く確かに中華感もあり面白い。なんだかカレーは美味しいなとつくづく思った一品でした

カレーの店三つ葉のサメの酸辣カレー

メニュー

tabelog.com

カレーの店三つ葉(文京区本郷)のキャベツと豆のカレースパイス焼豚添え - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の梅酒チキンとくずし豆腐のしらすあいがけカレー - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)のたっぷりひよこ豆のカレー(チャナマサラ) - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区湯島)の週替わり(鶏ごぼうの山椒味噌キーマカレー) - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の週替わり(蓮根のポークコフタカレー) - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の週替わり【厚揚げフィッシュ(かじき)カレー山形だし添え】 - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)のピーマンビーフカレー - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の梅酒チキンと海老ココナッツのあいがけカレー - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の週替わり(とうもろこしのポークキーマと冷やし枝豆ダルカレー) - だって食べたかったんだもの 2

カレーの店 三つ葉(文京区本郷)の梅酒チキンカレー - だって食べたかったんだもの 2