だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

とんかつ小田保場内店(江東区豊洲)のカキミックス定食

季節は既に10月も終盤,気付けば牡蠣の季節に入っておりました。とある日,休暇取得となりまして,いつもより一本早い電車で半年ぶりに豊洲市場に出勤。今回は水産卸売棟に直行しましたが,せりは終盤というか終了しておりました。で,卸売棟向かいの仲卸棟の飲食店エリアに向かいました。さすがに一番人気の寿司店は満席で店頭予約らしき方が結構いらっしゃいました。また前回気が付きませんでしたが,築地にもあった中華店は「市場関係者の店で一般の方は入れません」と明示されてました。ということで店頭メニューに「まだ少し小さいです」と断り書きがあるカキミックス定食をごはん半分で発注,2000円。結構するなと思いましたが,カツカレーが1500円ですのでそこから考えれば安いともいえそうな。着膳してびっくりです。これで小さいというなら大きいというのは特大だろうと。カキフライはこの大きさでニコイチとかサンコイチではありません。バターソテーに使う牡蠣もぷっくりしていて立派です。こちらはフライの衣さっくりで中ジューシーで大変美味しい。バターソテーも使っている牡蠣が美味しいのかジューシーな味わいで大変美味しくいただきました。

とんかつ小田保のカキミックス定食(ごはん半分)
メニュー

tabelog.com