だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味噌つけ麺

昼時は大抵外待ちがありますが,稀に外待ちなく,席にも空きがあることがあります。そのようなときにチャンスとばかりに入店しています。この日も遠目で見て並びないようでしたので来てみれば,店内にも空きあり,生姜ラーメンを提供されているので迷わず入店し発券しようとしたもののラーメン類が発券できず,???となっていると厨房から店主さんがラーメン終了とのことでつけ麺を発券,そのままカウンター席について,現金120円を足して味噌つけ麺を発注,計970円。諸般の事情により小ごはんは注文しておりません。麺茹でを待って提供されたつけ麺に臨みます。味噌つけだれは味噌の甘味を想像していましたが,むしろピリ辛あじわいあって少し意外な感じです。とはいえ,麺への絡みよく味噌つけ麺もレギュラー化してもらいたいほどうまい。やはりこの界隈のナンバーワン麺店(ジブン調べ)

麺屋 睡蓮の味噌つけ麺

tabelog.com

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のらーめんメンマ増し - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の辛海老味噌つけ麺と小ごはん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけ麺と小ごはん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメンとちりめん山椒ご飯 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉つけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の担々つけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の辛つけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の大山鶏らぁめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区本郷)のらーめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の生姜ラーメンと和え玉 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉ラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の海老みそつけ(限定)と半ライス - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2