だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

松屋精肉店(千代田区外神田)のハンバーグ定食

以前に天ぷら店があったところに新装開店しておりました。ハンバーグだけの潔いお店のようです。俵型のハンバーグがひとつ100g見当のようで,ひとつ100gがスモール,ふたつ200gがレギュラー,みっつ300gがラージとのことです。券売機に向かうとサイズとソース(オニオン,ステーキ,ポン酢)を選ぶようになってます。レギュラーサイズをオニオンソースで発券,1580円。テーブル2人席に案内されました。時間かかるかなと思いましたが,見込みで焼いているのかさほどの時間はかからず提供されました。提供時にごはんを半分にしていただいてます。ハンバーグはお箸で切れるものですが,しっかり挽肉が詰まっており,いただいてみればしっかり牛で美味しいです。オニオンソースもはや粘性あって,少しスパイシーな味わいがあってこれも美味しい。ハンバーグは間違いなく美味しいと思います。ただ,野菜類がまったくなく,漬物も寂しい感じで味噌汁は少し煮詰まった感じがするところが惜しいところ。この界隈ではお高めですのでこの寂しい感じは厳しいかもしれません。

松屋精肉店のハンバーグ定食

tabelog.com