だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

和もと(中央区銀座)の親子煮

銀座で昼飯になったので落ち着くこちらに。13時前で既に白ひらす(ヒラマサ)粕漬は完売でしたので親子煮をごはん少なめで発注,1100円。久しぶりにいただいてみると,玉子はワタクシ好みの火の通り加減で出汁が効いていてやはり美味い。親子煮では粉山椒を出していただけますが,これを少し振ってみれば適度に効いたピリリ感がまた美味しいのです。そして正しい和定食を構成する,味噌汁,焼き海苔,漬物もどれをとってもごはんの御供に必要不可欠。次回は久しぶりに夜の部をいただいてみようと思います。

和もとの親子煮(ごはん少なめ)

tabelog.com

和もと(中央区銀座)の焼魚(銀だら粕漬け)定食 - だって食べたかったんだもの 2

和もと(中央区銀座)の焼魚(ノルウェーサーモン粕漬)定食 - だって食べたかったんだもの 2

和もと(中央区銀座)の穴子照焼き - だって食べたかったんだもの 2