だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

はせ川(中央区築地)のランチロースかつ定食

またまた銀座で昼飯となって,気になっていたこちらに。向かっていると外待ちがあったので別店に行こうと思っていたら,店着までに外待ち解消されたのでそのまま入店してみればカウンターが空いてました。発注はランチロースかつ定食1,430円。満席に近いこともあってか,そこそこ時間を要して着膳です。120gとはいえ厚切りで存在感あります。断面観察してみればピンクでいかにもジューシー。実際噛むとジュワっという感じです。こちらは山形の平田牧場の三元豚を使っているとのことで,ここといい,林SPFといい,やはりブランド豚の美味さは群を抜いてます。また,こちらは衣が薄いこともあってか肉の旨味がダイレクトに感じられます。銀座は美味しいとんかつやが多い地域ですがそこにあっても存在感あるとんかつでした。

はせ川のランチロースかつ定食

メニュー

tabelog.com