だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ロジェ(文京区湯島)のランチかに玉丼

実は別店を目指して店前の坂を歩いていたところ,この日のランチメニューがかに玉丼になっていまして,のぞいてみれば手前にひと席空きがあり,急遽実食を決意しました。ランチかに玉丼発注,790円。満席に近かったようで店主大忙しで作ってました。これは時間かかるかもと思っていたら意外に早く果物,ジュース,味噌汁が出てきてメインのかに玉丼が着丼です。厨房内でお皿のごはんが結構な盛りだと思っていたら,自分に出てきてびっくり。そういえばごはん少なめコールはしていませんでした。これは覚悟を決めて満腹に気付く前に食べ終える作戦で行くことにして一気にいただきました。欲をいえばもう少しとろみあんが欲しいところでしたが,玉子丼と思えば十分です。これぞ町中華って感じでした。

ロジェのランチかに玉丼

tabelog.com

ロジェ(文京区湯島)の麻婆麺 - だって食べたかったんだもの 2

ロジェ(文京区湯島)の野菜らーめん - だって食べたかったんだもの 2

ロジェ(文京区湯島)の日替わり(麻婆豆腐丼) - だって食べたかったんだもの 2