だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先(カテゴリ再整理中のためお見苦しいところあるかもしれませんがご容赦ください)

コロンビア8(中央区八重洲)のキーマカレー

日本橋~東京駅で昼食タイム。比較的時間に余裕があったので,八重洲地下街から東京駅方面を物色してみると,カレー店が集まったエリアがありました。札幌の奥芝商店があったのでどうかと思ってみてみれば,1980円とか1480円とかお昼にはちょっとどうかなというお値段でしたので,向かいのお店に。キーマカレーを確認して店内カウンターに座れば,初めての方はキーマカレーかヌードルライスのいずれかだそうで,キーマカレーをお願いするとトッピングを聞かれましたが,ノーマル発注です。1000円。待ちの間にカウンター上にある食べ方の説明を読むと,ししとうとカレーを交互に食べろと書いてありました。カレーが供された際に食べ方判るかと聞かれまして,読んだ旨答えましたが説明ありました。また,後で持ってくるグレープフルーツジュースを途中で飲みながらカレーを食べろと言われまた。カレーは聞いていたとおり,かなりのシャバシャバでスープカレーを思えばこれもありなんですが,スパイスカレーのせいか,決定的に違うのはカレーにこくがなく,味の薄さすら感じてしまうところ。確かにスパイシーではあるのですが,この感じに挽肉なので何か足りないような気がしてしまいました。ししとうグレープフルーツジュースの効果も今一つ判らず,不完全燃焼気味でした。

コロンビア8のキーマカレー

tabelog.com