だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

コロンビア8(中央区八重洲)のキーマカレー

日本橋~東京駅で昼食タイム。比較的時間に余裕があったので,八重洲地下街から東京駅方面を物色してみると,カレー店が集まったエリアがありました。札幌の奥芝商店があったのでどうかと思ってみてみれば,1980円とか1480円とかお昼にはちょっとどうかなというお値段でしたので,向かいのお店に。キーマカレーを確認して店内カウンターに座れば,初めての方はキーマカレーかヌードルライスのいずれかだそうで,キーマカレーをお願いするとトッピングを聞かれましたが,ノーマル発注です。1000円。待ちの間にカウンター上にある食べ方の説明を読むと,ししとうとカレーを交互に食べろと書いてありました。カレーが供された際に食べ方判るかと聞かれまして,読んだ旨答えましたが説明ありました。また,後で持ってくるグレープフルーツジュースを途中で飲みながらカレーを食べろと言われまた。カレーは聞いていたとおり,かなりのシャバシャバでスープカレーを思えばこれもありなんですが,スパイスカレーのせいか,決定的に違うのはカレーにこくがなく,味の薄さすら感じてしまうところ。確かにスパイシーではあるのですが,この感じに挽肉なので何か足りないような気がしてしまいました。ししとうグレープフルーツジュースの効果も今一つ判らず,不完全燃焼気味でした。

コロンビア8のキーマカレー

tabelog.com