だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先(カテゴリ再整理中のためお見苦しいところあるかもしれませんがご容赦ください)

アジアンバル(千代田区外神田)のガパオライス

以前,浅草にある大学いもやがあったところにいつの間にか料理店が出来てました。この日たまたま通りかかってみれば,店内結構空いていたので良い機会と思い入店です。厨房1,ホール1の男性2名体制でした。ランチメニューからガパオライスを発注,900円。飲み物はアイスティージャスミンティー,ウーロンティーが選べます。他にはナシゴレンパッタイラクサなどのインドネシア料理,タイ料理,マレーシア料理で確かにアジアンでした。まず,飲み物,次いでサラダ,スープが出てきて最後にガパオライスが出てきました。米は長粒米,ごはんの量は多めでえびせんが付いてました。ガパオは辛さ控えめですが味付けは好み。ごはんの量に負けないくらいの量がありました。えびせんはインドのパパドのように砕いて混ぜてみましたがイマイチでしたのでそのままガパオを乗せたりしていただいた方が良かったかもしれません。サラダは申し訳程度でスープはなんというかかなり癖のあるタイプで好き嫌いが分かれそう。ワタクシはまずまずと思いました。次回はナシゴレンあたりで。

アジアンバルのガパオライス

tabelog.com