だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

INOSHOW(西東京市)の伊吹産煮干しの中華そば

西武池袋線沿線に多い井の庄グループの保谷店でなぜか「INOSHOW」という店名です。気温が低めだったこともあり,ラーメンを物色,なかでもストレートさを感じた「伊吹産煮干しの中華そば」を発券,850円。カウンターに案内されて待ちます。さほど待たずに来ました。思ったとおりの煮干しストレートなスープにチャーシュー,八王子を思わせる玉葱みじん切り,細メンマ,海苔です。麺は中細ストレートでパッツンまではいきませんが硬めの茹で上がり。スープは煮干しよりも塩分を強めに感じました。石神井公園の系列店でもかなりしょっぱさを感じましたのでこちらのお店と自分の相性なのかもしれません。しかしながら玉葱が良いアクセントになっていてしっかり完食しました。

INOSHOWの伊吹産煮干しの中華そば

tabelog.com