だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

そば処 はるな(文京区本郷)のたぬきそばとミニかき揚げ丼

ややご無沙汰気味でしたが行ってみれば相変わらずの盛況ぶり。注文待ちに接続して注文品の組立に入ります。やはり天丼は外せないと思いつつごはんは半分にできないかと考えておりましたが,結局のところ口を出たのは「たぬきそば(400円)とミニかき揚げ丼(260円)」の計660円。なかなかのバリューセットと思いましたが,供されてみれば,かき揚げ天そばでもよかったかなと思いました。とはいえ,温そばのかけつゆのクリアな美味しさは相変わらずで,これに天ぷらの油が少し染み出てやはり美味しいと思います。こちらの天ぷらのふにょふにょ具合がまた秀逸で,これがあるのでごはんが必須と思われます。次回はかき揚げ天そばにして違いを確認したいと思います。

そば処 はるなのたぬきそばとミニかき揚げ丼

tabelog.com

そば処 はるな(文京区本郷)の冷やしたぬきとちくわ天 - だって食べたかったんだもの 2

そば処はるな(文京区本郷)の天もり - だって食べたかったんだもの 2

そば処 はるな(文京区本郷)のもりそばとミニカレー - だって食べたかったんだもの 2

そば処 はるな(文京区本郷)の天丼セット(かけ) - だって食べたかったんだもの 2

そば処 はるな(文京区本郷)のかき揚げ丼セット(かけ) - だって食べたかったんだもの 2

そば処はるな(文京区本郷)のいか天そば - だって食べたかったんだもの 2