だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

日乃屋本店(文京区湯島)のカミナリそば

日乃屋といえばカレーですが,湯島本店にしかないメニューにラーメンがあります。そのうちの中華そばは実食済ですので,もうひとつのカミナリそばを発券しました。850円。厨房で麺茹でと野菜茹でに入り,しばらくして大き目の器で供されました。一見,野菜多めな味噌ラーメンですが,いただいてみると,スープが辛シビというか山椒痺れ強めのもので,よく見れば辣油らしきものも見えました。麺は太めの縮れ麺ですのでスープの持ち上げが結構あって,麺をいただいても痺れが残る感じです。キャベツの甘味で一息ついてスープと麺をいただきましたが,スープ完飲には至りませんでした。

日乃屋本店のカミナリそば

tabelog.com

日乃屋本店(文京区湯島)の名代上メンチカレー - だって食べたかったんだもの 2

日乃屋本店(文京区湯島)の中華そば - だって食べたかったんだもの 2

日乃屋カレー(文京区湯島)のカレーライス - だって食べたかったんだもの 2