だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺家 蘭花(東久留米市)の味噌ラーメン,中華そば(塩)とモーニングセット(ミニ炒飯)

少しご無沙汰していましたら,中華そばの塩スープ,味噌ラーメン(白・赤),炒飯という新メニューが加わっておりました。開店時刻6:30に合わせて突入です。入店して検温とアルコール消毒を済ませて,券売機で味噌ラーメンを発券,900円。食券を渡しますと,白か赤かを聞かれます。白はノーマルで赤は辛口ということでしたのでノーマルの白をお願いしました。続々とお客さんが来て10分ほどで満席の賑わい。着丼した味噌ラーメンは大判の焼豚がなかなかの迫力で,わかめ,メンマ,ねぎとまとまっています。早速スープをいただいてみると,少し甘味を感じる味噌スープで濃過ぎず薄過ぎず,コクがあって大変美味しく飽きずにいただけるスープで,中太麺への絡みも良く,味噌ラーメンとしての一体感あるラーメンでした。これは辛口の赤もいただいてみたいと思いつつ,翌日も開店時刻に突入して,中華そばの塩750円とモーニングセット250円でミニ炒飯を発注です。中華そばの麺は細麺に変わったようです。塩スープはこちらも色味クリアで円やかながらコクがあってこれも美味い。細麺が合うと思いました。ミニ炒飯もこの量でしっかり註文毎に鍋を振るってまして,こちらはしっかりした味付けと脂感あってこれも美味いです。良い意味でどんどん進化しているお店なのでした。

麺家 蘭花の味噌ラーメン,中華そば(塩)とモーニングセット(ミニ炒飯)

tabelog.com

麺家 蘭花(東久留米市)の濃厚豚骨塩のねぎラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺家 蘭花(東久留米市)の朝限定メニュー(特製鶏そば,魚介中華そば) - だって食べたかったんだもの 2