だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

こうや麺房(文京区本郷)の雲吞麺

寒い日が続いてこちらの葱生姜を思い出して来てみましたがまさかの生姜切れ。ということでノーマル雲吞麺の3個入りを発注,900円。肉々しい雲吞が美味いとは四ツ谷の店でいただいた頃から思ってましたが,スープと麺はまぁふつうかなというのが自分の印象でした。ところがこちらのお店で数回いただいてから,このスープが癖になる味とう感覚になりました。このスープは特に高菜とよく合うと思ってましたが,今回ノーマル雲吞麺をいただいて,そのままでも美味いと思いました。細麺もそれなりに好きですが,次回は平打ち縮れ麺にしてもらおうかと思います。

こうや麺房の雲吞麺

tabelog.com

こうや麺房(文京区本郷)の高菜雲吞麺 - だって食べたかったんだもの 2

こうや麺房(文京区本郷)の葱生姜雲吞麺 - だって食べたかったんだもの 2

こうや麺房(文京区本郷)の高菜雲吞麺 - だって食べたかったんだもの 2

こうや麺房(文京区本郷)の雲吞麺 - だって食べたかったんだもの 2