だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【内視鏡検査食】山下本気うどん(新宿区神楽坂)のかけうどん(薬味抜き)

この日のうどんは神楽坂にいつの間にか出来ていたこちらに。入店してみれば明るい店内で女性比率高い。かけうどんの薬味抜きを発注,490円。一応,メニューを拝見すれば,明太醤油バターうどん,鶏天タルタルぶっかけうどん,白い明太チーズクリームうどん,など見慣れないメニューがありまして,注文もこの手のものが多いようでした。さほど待たずにきたかけうどん,ごまが付いてましたが使っておりません。うどんは自家製麺とのことでしたが,太さ一定でこしもさほど強くなかったので機械製麺かなと思いました。なんというか,ゆでうどんに近い感じ。出汁はいりこ出汁よりも塩味が強い感じですが,これはまずまず美味しいと思いました。機会あれば,ぶっかけうどんをいただいてみたいです。

山下本気うどんのかけうどん(薬味抜き)

tabelog.com