だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【内視鏡検査食】セブンイレブンのいなり寿司・サーモン寿司・一膳ごはん鶏だし香る鶏そぼろ(だしめし)

まずは,いなり寿司。小ぶりのいなりが二つ入ったものは書いてあるとおりかなりジューシーで,口に入れるとジュワ~と甘目の出汁が出る感じでなかなか美味しい。三角外観の柚子いなりはいただいてみるとみじん切りにした蓮根の食感が良いアクセントとなっていてこちらも美味しい。(消化の観点からは蓮根は避けるべきでしょうが,細かいので良いかなと)

サーモンの寿司はあればほぼ必ず買うお気に入りの一品で,脂のりの良いサーモンですが酢飯のせいかあっさりいただけてなおかつ米の甘味も感じられて美味しいと思います。

一膳ごはん鶏だし香る鶏そぼろ(だしめし)という長い商品名,330kcalと朝食に丁度良いボリューム。炒り卵はふんわりで鶏そぼろは生姜が効いていてレンジアップしていただいたのでかなりの美味しさでした。小松菜が申し訳程度だったのでこれはなくても十分美味しいのではないかと思いました。

セブンイレブンのいなり寿司(二種)・サーモン寿司・一膳鶏そぼろ