だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

双寿(中央区銀座)の日替わり特別御膳A(平目造りとさば味噌煮)

銀座で昼ごはんとなりましたので久しぶりにこちらに。この日のメニューは,日替わりAが平目造りとさば味噌煮,Bがぶり造りとかます塩焼き,ぶりとろ,ねぎとろのとろの二種丼,帆立とずわい蟹の二種丼でした。帆立とずわい蟹がかなり気になりましたが,日替わりAをお願いしました。1,500円。平目は歯応えあるけど滑らかな感じで少し甘味もあって美味しいです。さば味噌煮は連日になってしまいましたが,前日とは味噌味が控えめでこちらも美味しい。嬉しいことに量も結構あって,しっかりいただきました。また,こちらはお味噌汁も美味しいのですが,この日もしっかり美味しくいただきました。やはりこちらの魚料理は美味しいです。

双寿の日替わり特別御膳A(平目造りとさば味噌煮)

tabelog.com

双寿(中央区銀座)の日替わり特別御膳A(ソイの造り,目光り唐揚げ) - だって食べたかったんだもの 2