だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラーメン大至(文京区湯島)のラーメンワンタントッピング

久しぶりに基本のラーメンにワンタントッピングを発券,計1,000円。この日は比較的空いている方で,待ちなしでカウンター席にも空きがありました。ということで待ち時間も少なく着丼です。このお店で最初にいただいたメニューですが,やはりすっきりしたスープに硬すぎず柔らかすぎずのもちもちのストレート麺。ふつうの中華そばの最高峰というだけあって美味いです。ワンタンはサクッとした独特の食感があり,後で調べたら中華料理で出るクワイが入っているそうです。ワンタンの皮のにゅるんとした感じがこのすっきりスープに合います。こちらのお店の王道の一杯でした。

ラーメン大至のラーメンワンタントッピング

tabelog.com

ラーメン大至(文京区湯島)の辛味噌ラーメンとワンタン - だって食べたかったんだもの 2

ラーメン大至(文京区湯島)の担々麺 - だって食べたかったんだもの 2

ラーメン大至(文京区湯島)のつけめんとつけめん具 - だって食べたかったんだもの 2

ラーメン大至(文京区湯島)の味噌ラーメン - だって食べたかったんだもの 2

ラーメン大至(文京区湯島)のラーメン ワンタントッピング - だって食べたかったんだもの 2