だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

香登利(千代田区外神田)の生姜豚重定食(並)

こちらも値上げされてました。生姜豚重の定食の並,1,180円で100円アップ。カウンター席に座って,ごはん少なめで注文です。注文後5分程度で着膳です。生姜豚重に豚汁,小鉢は切干大根,香の物です。久しぶりにいただきましたが,厚切りの豚は生姜感たっぷりでしかも柔らかく仕上がっていて,ごはんと一緒にいただいてなかなか美味しいです。強めの味付けなのでどうしても飽きがきますが,そこは根菜たっぷりの豚汁で味変です。最初にいただいた時は,豚汁のお椀が大きかったと思いますが,この日は普通サイズになってました。普通サイズの方がいただき易くて良いと思います。ごはんは少なめコールでちょうどよいくらいでした。この日はお昼時にも関わらず,かなり空いていまして,値上げの影響なのか,強烈な生姜・にんにくで控える傾向なのか不明です。

香登利の生姜豚重定食(並)

tabelog.com

香登利(千代田区外神田)の生姜豚カレー丼セット - だって食べたかったんだもの 2

生姜豚専門店 香登利(千代田区外神田)の生姜豚重定食 - だって食べたかったんだもの 2