だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

小洞天(千代田区内幸町)のシュウマイご飯

千代田線霞が関駅から内幸町駅まで飯野ビル,日比谷パークフロントビル,日比谷国際ビル,富国生命ビルと地下街がつながって随分と便利になりました。霞が関から歩けば飯野ビルのレストランが結構な賑わいで待ちもあります。奥に歩いて日比谷国際ビルまできてこちらをみつけました。入ってみれば奥が広くキャパシティ十分。小洞天ですのでシュウマイ定食をごはん半分で発注,920円。さほど待たずに来ました。少ないように見えますが,こちらのシュウマイは豚肉ぎっしりで大きめですので4つもあれば十分です。いただいてみれば,甘味と生姜が感じられるあの味,やはり東京のシュウマイはこれと満足感あります。有楽町でいただいて以来ですので2~3年振りだと思いますがこちらのシュウマイは別格です。

小洞天のシュウマイ定食(ごはん小)

tabelog.com