だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

小諸そば(千代田区外神田)のきつねそば

きつねそばを発券,440円。カウンターで温そばを指定です。大判の油揚げがのってました。油揚げは「小諸」の焼印入りで,厚みもあってふっくら,甘目に煮てあります。これがつゆに合うようでなかなか美味しいです。なんとなくそばではたぬきに行きがちですがきつねも美味いです。この日のそばは以前の小諸そばの感じが戻ったようでなかなか美味かったです。唯一気になったのはほうれんそうが寂しすぎる感じだったことでしょうか。

 

小諸そばのきつねそば

tabelog.com 

(前回の訪問)

小諸そば(千代田区外神田)のかき揚げ丼セット - だって食べたかったんだもの 2