だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラーメンひなた屋(東久留米市)のラーメン

東久留米の滝山団地中央の商店街近くに出来ていたお店です。入ってすぐの券売機でラーメン並盛を発券,750円。店主ワンオペのようで厨房の店主に食券渡しまと,麺の硬さ,脂の量,味の濃さを聞かれましたが初めてですのですべて普通でお願いしました。豚骨醤油のまさに家系スープは尖がった感じなくむしろマイルド。やや太めに入る部類の麺はストレート,もっちり食感でスープの絡み,持ち上げが良く,この麺もあって美味しいラーメンになっていると思いました。チャーシューも柔らかい食感で美味しかった。次回はトッピングを少し工夫してみたいのと,他に混ぜそばや辛味噌,餃子もありましたのでそちらもいただいてみたいと思います。

ラーメンひなた屋のラーメン

tabelog.com