だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

いっぺこっぺ(千代田区外神田)のロースかつカレー

久々にこちらに。定番のロースかつカレーを発注,1,200円。昨今の物価高で近隣のとんかつ店が値上げしてますので価格差がなくなってきてます。お店の方々が以前とは変わったようです。この日のロースかつはこれまでよりも脂多めでそれもあってかジューシーに感じる仕上がりでした。豚の銘柄は変わっていないと思いますが心なしかいつも感じる脂の甘味は感じませんでした。カレーは以前よりもスパイシー寄りになっていたと思います。今回はカレーのおかずにとんかつという感じでほぼ独立していただいてみました。カツカレーにした意味があまりないように思いますが,とんかつ主役のカツカレーならではの楽しみ方ともいえそうと言い訳しつつ完食しました。

いっぺこっぺのロースかつカレー

(前回の訪問)

datte2.hatenablog.com

tabelog.com