だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー_2023_06】中華菜房 達磨(新宿区新宿)の焼餃子・麻婆豆腐・焼ビーフン・焼鳥

新宿駅近くの三大町中華と言えば,西口の岐阜屋,東口の石の家,達磨でしょうか。実は達磨は未食でして,遂に入店です。まずは麻婆豆腐が来ました。この麻婆豆腐が滑らかな豆腐とピリ辛の味付けが秀逸でごはんが欲しくなるところをしっかリ我慢です。続いて焼餃子は丁度良い大きさで野菜優勢な感じですが,ジューシーさがあって美味いです。お次は焼ビーフン。思ったよりも量があってビビりましたが,おそらく干し海老だと思いますがあっさりしながら旨味ある味付けになってまして,これも美味しくいただきました。これで終わりのつもりでしたがお店の方から焼き鳥が超おすすめと聞きまして注文してみました。もも肉1枚の焼き鳥とは思いませんでしたが,こちらはビールに合う焼き鳥という感じでもやしと共に美味しくいただきました。

中華菜房 達磨の焼餃子・麻婆豆腐・焼ビーフン・焼鳥

tabelog.com