だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

磯のがってん寿司(所沢市)のにぎり寿司

所沢で夕食タイム。駅外に出るのも面倒だったので駅ビル-グランエミオ-で物色してみると1階にがってん寿司があったのでそちらに。すぐに入れるかと思いきや店頭に数名待っている方が。待ちに接続して10分程度待ってカウンター席に。すべてタブレットのタッチパネルからの注文です。こちらのお店は浜焼きもやっているようで各席に焼き網がありました。今回はすべてにぎり寿司の注文で,春の五貫にぎり(鯛,びんちょうまぐろ,にしん,生しらすほたるいか),活ほっき貝,真いか,こはだ,とびっこ,つぶ貝,みなみまぐろ赤身,浅利の味噌汁です。生ビールを含めて会計は3,500円でした。タッチパネルからはごはん少なめの指定もできるので良いです。寿司自体はこんなものかなという感じですが,にしん,つぶ,ほっきはなかなか美味しかったと思います。軽くつまんでさっと帰るには良いお店と思います。

磯のがってん寿司のにぎり寿司

tabelog.com