だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

東天紅(北九州市)の焼餃子

黒崎で餃子の二軒めはこちら。入店すれば先客なくどうやら一番乗り。焼餃子600円とノンアルコールビール480を発注。ノンアルビールを飲みながら焼きあがるのを待ちます。お店はご主人と女性の二人体制のようです。こちらの餃子は自分の思っていた薄皮,小ぶりの西の餃子で,ひとくち餃子を言ってもよいレベルです。こちらの餃子は特に餡の味付けがよく,何もつけないでおつまみ感覚でいただいても十分に,十分以上美味しい餃子になっていると思いました。

東天紅の焼餃子

Google map:https://maps.app.goo.gl/vG6iysa9EKZKdFse9

tabelog.com