だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ココス(千代田区外神田)の和風きのこ雑炊

この日はあまり時間もなかったのですぐに出てきそうなファミレスにしようとこちらに,上りにくい螺旋階段をあがってみると入店待ちの方々がいてびっくり。満席と思って覗いてにれば空席はあるようで,先に待たれている方もそんなに待たないだろうというご助言もあって待つことに。確かにその後続々と案内されました。

この日は前日まで胃痛が続き,まだ本調子でなかったこともあり,洋食メニューではなく和風きのこ雑炊を発注,649円。5分程度で着膳です。かなり出汁が効いている感じで美味しくいただくことができましたが,量もあっておなか的には満足でした。ただ,きのこ雑炊という名前の割にはきのこはしめじだけでそんなに多くは入っていないようでしたが。まぁ美味しかったので良しということで。また,この日のホールの店員さんが感じの良い方でしたのでまた来るかも。ところで,ココスは独立したファミリーレストランチェーンと思ってましたが,実はすき家ゼンショー傘下だったんですね。知りませんでした。

f:id:tako86_blog:20211002044240j:plain

ココスの和風きのこ雑炊

tabelog.com