だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

満鶏軒(文京区本郷)の鴨中華そば(醤油)

こちらの記事は他のサイトにもアップロードしていますが,「特製鴨中華そば(塩)」をいただいた際のやや否定的な記事にお店から丁寧な返信をいただきました。ということで,これは醤油もいただいてみないと思ってやってきました。空席あることを確認して券売機でノーマル鴨中華そば(醤油)を発券,930円。よく見ると,塩よりも醤油の方が60円高くなってました。

ノーマル鴨中華でもスライス状のロース肉とブロック状のもも肉が入っており,加えて醤油だからか長葱ぶつ切りを焼いたもの2つが入ってます。青菜はほうれん草でした。やはり塩よりもこくというか深みがあるスープになっていて鴨と合うのではないかと思います。美味しかったです。中細ストレートの麺も弾力あって美味しかったと思います。好みの問題でしょうが,鴨には醤油,特製よりノーマルが好みです。

唯一残念だったのはウォーターピッチャーの提供がなかったこと。個別テーブルになっていてお隣のピッチャーには手を伸ばしにくいので水いるかどうかくらいは聞いても良いかなと思いました。ワタクシはあまり飲みませんのでなくても構いませんでしたが。

f:id:tako86_blog:20211002044251j:plain

満鶏軒の鴨中華そば(醤油)

datte2.hatenablog.com

tabelog.com