だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【内視鏡検査食】丸亀製麺(千代田区神田駿河台)のかけうどん(並)

この日は実はお初の御茶ノ水丸亀製麺に。昼時を少し外してみたものの,学生で店外に列が伸びてました。少し迷いましたが,まぁそんなには待たないだろうと行列に接続,少し進んでは止まるを繰り返して,かけうどんを注文,例によって,天ぷらをスルーして電子マネーで会計(390円)して空き席に。薬味も入れないので早速いただきます。丸亀製麺は久しぶりでしたが,うどんはなんというか柔らかく,こんな感じだったかというものでした。かけつゆは塩味も丁度よい感じで出汁感あってこちらは良かったのですが,うどんそのものがなんというかぶよんとした感じでした。

丸亀製麺のかけうどん(並)

maps.app.goo.gl

tabelog.com