だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

丸亀製麺(国分寺市)のかけうどん(並)

ドック前日食の夕食編。昼同様にかけうどんをいただこうとこちらに。店内空き席結構ありましたが,レジ前の行列は一向に進まず,どうかしたのかと思えば,どうやら会計時のQRコード決済か何かのスマートフォンでの決済ができないようでかなりの時間そのお客さん対応をしていたようです。レジ1台のため全く進まず結局席についたのは入店10分後。こちらは例によってかけうどんの並,340円。おサイフケータイWAONで決済しました。この日だけねぎ等はスルーして席に。さっそくいただいてみると,うどんにこしはなく,出汁感も薄く塩味が強めなかけつゆ。以前にいただいた丸亀製麺の印象から一変しました。従業員不足なのかテーブル上は水溜まりあり,天かすで散らかっていたりで店内印象もいまひとつでした。

丸亀製麺のかけうどん

tabelog.com