だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

東京麺通団(新宿区西新宿)のかけうどん小

こちらは随分と前からあるお店と思いますが,実は初来店です。入ってすぐにうどんを注文するようで,かけうどんの小を発注すると,うどんを湯通しして丼に入れてくれました。前に進むと天ぷらエリアがあって,この日は天ぷら類はいただくつもりがなかったので,迷う先人を超えて会計エリアに。374円とのことでしたが,お金を入れるセルフレジで会計,その後出汁を丼に入れて準備完了です。うどんはツルシコで適度なこしもありなかなか美味しいです。いりこ出汁のつゆもちょうど良い塩梅で,出汁だけ少し足してみようかと思ったほど。うどんは美味しかったですが,初来店の客にはシステムの説明もなく不安に感じることと,店内薄暗く雑然としたところがイマイチなところか。次回は天ぷらをいただいてみたい。

東京麺通団のかけうどん小

tabelog.com