だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

巴屋(文京区本郷)のカレー南蛮そば

この日は寒いこともあって,カレーな気分でどうせならカレーそばはどうかなとこちらに。カレー南蛮とありましたが,おそばで出していただけるか不明で,注文してみれば,そばかうどんか聞いてくれましてそばで注文です。850円。カレーでいっぱいになった丼が来ました。粘性が結構あって,中からそばを手繰りだす感じでいただきますが,おそばが熱くてうまく啜れません。飛び散り防止もあって,ゆっくりいただきます。カレーは和風出汁よりも欧風に近い感じで,豚肉ではなく鶏肉でした。南蛮ですので長ねぎも結構入っていてこれまた美味しいです。熱々ながらなんとか完食しました。次回は天ぷらものをいただいてみようと思います。

巴屋のカレー南蛮そば

tabelog.com

巴屋(文京区本郷)の鍋焼きうどん - だって食べたかったんだもの 2

巴屋(文京区本郷)の冷やしたぬきそば - だって食べたかったんだもの 2