だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

やきそばエンゼル(栃木県小山市)のポテト焼きそば

北関東と言えば,ご当地焼きそば。栃木ではポテト入り焼きそばが有名かと。こちらでは,ヤサイ,ポテト,肉,イカ,とありましてポテトやきそばの並を発注,450円。青海苔と紅生姜をのせても良いか聞かれまして,両方とも載せていただくようにしてます。おばちゃん3人での営業で,焼きそばを調理される方,大判焼を焼く方,おでんを準備したり店内注文を取る方など皆さん忙しそうです。メニューにはカレーライスもあったりして気になります。ジュージュー鉄板の音がして出来上がり。やや太めに入る部類の麺は少ない油でしっかり焼かれた感じ,甘目のソースも水気は飛んでいて麺にしっかり味が移ってます。細切りのキャベツは適度に火が通っていて柔らかく,焼きそばとしてなかなか美味しい仕上がりになってます。焼きそばにポテトは初めてでしたが,結構な存在感があってまた焼きそばにも合うことを知りました。機会あればミックスやきそばかカレーライスをいただいてみたいです。

やきそばエンゼルのポテト焼きそば