だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

楽宴(文京区本郷)の五目あんかけ焼きそば

一時期お店を閉めていた時期があって,閉業したのかと思っていましたら営業再開されてました。覗いてみたら空きがあったので入店しました。上海やきそばとあんかけ焼きそばがあって,五目あんかけ焼きそばを発注,900円。さほど待たずに来ました。あんかけという割にはとろみが少ない感じもしますが,そこはむしろ野菜のシャキシャキ感が強く感じられて良いかなと思われ,下にある麺はしっかり焼きが入っていて確かにあんかけ焼きそばになっていました。炒飯はミニ炒飯付という名前通りの量でこれはちょうどよい感じでした。

楽宴の五目あんかけ焼きそば