だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

福しん(東久留米市)の五目あんかけかた焼きそばと焼餃子

東久留米駅すぐの福しんに。とんかつのさぼてんがあったところまで店があるかと思ってましたら,そこまでは使ってないようです。19時頃で店内7割の入りといったところ。ひとりですのでカウンターに座って,タッチパネルで五目あんかけかた焼きそばと焼餃子のセットを発注,960円。先に焼きそばが供されてやや待って餃子が来ました。五目あんかけかた焼きそばは細麺(揚げ麺)タイプで餡は海老,豚,白菜,きくらげ,人参,もやし,ヤングコーン,うずらたまごといったところ。餡がややかためだったようで,揚げ麺への絡みがイマイチな感じでしたが,食べる方で餡をよく行きわたらせるように混ぜてみれば無問題でした。かたいといっても以前に某中華チェーンで遭遇したつゆだくあんかけ焼きそばよりはよほど良いです。(比べるのも福しんに失礼ですが)ただ,やわ麺のあんかけ焼きそばのメニュー化を切に希望します。東久留米駅に某ちゃんぽん・皿うどんチェーンがなくなりましたので,なんとか実現してほしいところです。餃子はいつもの福しんクオリティ。通勤駅ではありませんが,餃子定期券を発行するか考えています。

福しんの五目あんかけかた焼きそばと焼餃子