だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

らぁ麺亀我楽(東久留米市)の海老中華そば

復活した土曜の朝ラー活動。この日も開店時刻6時を狙って市場のこちらに。この日は海老中華そばを発注,950円。先客の朝ラー大盛(鶏あん)を供してから後客の注文品とともに麺茹でに入ります。丼を温めてかえしや脂を投入しスープでのばしてました。醤油も海老ものばすスープは同じようです。製作過程をみていたら出来ました。海老出汁スープ以外の具材はこれまでと同じかと思えば,豚ばら,ロース,鶏の3種チャーシュー,棒状メンマと穂先メンマ,ねぎ,三つ葉で,海苔と玉ねぎは入らないようです。早速いただいてみると圧倒的な海老出汁感で,脂がまったく気になりません。結構海老感強いので飽きるかと思いましたが,最後まで美味しくいただきました。

らぁ麺亀我楽の海老中華そば