だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ヒノマルケン食堂(兵庫県赤穂郡上郡町)の鯖味噌煮定食

やってきました兵庫県播磨科学研究都市。相生駅からクルマで凡そ25分。昼過ぎに所用を終えて昼飯タイム。相生まで戻るかとクルマを走らせれば,光都プラザなる場所にレストランがあるとの看板を見てそちらに。着いてみれば閑散としたエリアに確かにレストランが2軒。そのうちの一軒に入店です。先客2組でこちらも2人ということでテーブル席に。この後,すぐに満席になりました。タイミングよかったようです。ハンバーグ,鶏,豚,牛,羊等肉の他に,鯖味噌煮,穴子丼などもありました。鯖味噌煮定食をごはん半分で発注,1,100円。先客の注文が供されてから来ました。予想を(良い意味で)裏切る御膳にびっくりです。鯖にはしっかり味噌が染みていて,また,下処理が良いのか骨もなく,味噌汁,小鉢も含めて大変美味しくいただきました。

ヒノマルケン食堂の鯖味噌煮定食

goo.gl

tabelog.com